忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに中学の時からの友人が遊びに来ました。

1か月くらい前から婚活してると・・・!

うわ~~~凄い旬な話題じゃないの!!
わくわく♪

婚活・・・
ある意味凄いです。

で。
合コンや、お見合いパーティーの後の名刺・・・
会社を検索して平均年収とかを調べたり・・・
それで、何点・・・みたいにつけるらしいです^^;

「どんな職種が人気なの?」
って聞いたら、やっぱり総合商社や広告代理店あたりらしいですね。
その名刺だけでモテるらしいです。
友人は、その手のタイプは苦手らしいんですが。
(相手もモテとわかってるから)
一般的なOLさんにはやっぱり人気なんですねー。


その友人、中学三年の時に同じクラスになった子で。
当時、同じ学校にこんなに綺麗な子がいたんだーなんて思ったくらい、背が高くて大人っぽくて綺麗な子だったんです。

まぁそんな彼女なので、結婚はしていないですが、今迄モテなかったわけではないです。

月曜から日曜までがっつり予定が入ってて忙しい婚活。

そして、熱烈な求婚を受けたそうな!!

相手の方は年収2000万。
今は会社員なんですけど、実家は自営でいずれ家業を継ぐお金持ち。
結婚したらきみの好きな場所に家を買おう・・・って。
予算はキャッシュで○億。(ローンは嫌らしい)

凄いじゃないのよーーーー!!

あなたならどうしますかっ!?
考えちゃうでしょうっ?

でも。
友人、断っちゃいました。
どうしても好きになれそうにないって。

結婚生活って、遊びじゃないから、どうしても金銭面のことも考慮しなきゃならない。
お金持ちとの結婚って、憧れちゃうけど。
そこに気持ちが付いていけるかって・・・難しいですよね。やっぱり。
お金だけじゃないからね。

特に、私たちくらいの年代になると、条件って色々出てきちゃう。
その折り合いも難しいし。

良い人見つけて幸せになってね。
(綺麗なだけじゃなく、すっごく性格もいいんです!)


え。
まぁ、そんな友人と今日会い。
明日はまた別の中学の同級生の家に遊びに行きます。

その子は最近結婚したばかり。
できちゃった結婚なので、式無しです。
お祝いを持っていきます。

で。
相手は歯科医ってのは聞いていたんですが・・・。
今日来た友人に「明日遊びに行くんだよ」って話をしていたら(その子も友達なので)
「あー。相手、白金のボンボンなんだよねー」って。。。

どーなってるのよ!!ririの友人たちは!!

どこで見つけてくるんでしょう!?
不思議です。。。

明日またセレブなお話を聞くのが楽しみです。。。
(我が家は勿論普通です)


PR
←back     home     next→
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]