忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。

1/11~1/31まで設置していたアンケートの集計をしたので、
主要な部分だけ結果発表しますね。

もしかしたらどうでもいいでしょうか?(笑)
まぁ。そんな事はおっしゃらず(笑)

全部で91通のご回答を頂いております。
貴重なお時間を割いてのご協力、本当に有難うございました!!


■年代
   10~19歳・・・27名
   20~29際・・・35名
   30~39歳・・・18名
   40~49歳・・・11名

 この結果に結構驚きましたが、自分の理想には凄く近くて嬉しいです!!
理想・・・というのは、私は月9とかの連続ドラマみたいに、10歳代前半から大人の方まで楽しめる、というお話が書きたいなと思っていますので。
 一応一番のターゲットは主人公の年代の20歳代なのですが、30歳代、40歳代の大人の女性の方にもこんなに楽しんで読んで頂けるのは、本当に嬉しいです!!予想では40歳代以上の方はいないのかな、とか思ってましたので!結構感動ですよ!
 又、10代の若い方にもこれだけ読んで頂けるのは、上手く恋愛の感覚がシンクロ出来ているのかな、と。10代って、やっぱり恋愛に対して一番興味深く、リアルな年代ですので!
 これからも幅広い年代の方に楽しんで頂けるお話を頑張って書きたいです!



■性別
   女性・・・89名
   男性・・・2名

 まさか男性の方からご回答頂けるなんて!!
嬉しいです♪



■読んで下さったお話の中でどのお話が一番好きですか?
   トシシタノ、カレ。・・・21名
   ゲーム?・・・60名
   一つは選べません・・・7名
   ×××(kiss kiss kiss)・・・1名
   ドルフィンスルー・・・1名
   未回答・・・1名

 アンケートのご回答の最初のほうは、兎に角ゲーム?が多くて。(汗)トシシタが最後の方で結構伸びてくれました(笑)
 一応、ゲーム?は話がああいう感じなので、トシシタよりも1つの文章をわざと短くしたり、テンポを大事にしています。それが読みやすいからというのもあるんでしょうか~?
 また、一つは選べませんという方が7名もいて下さって~。
ririに気を遣ってじゃ・・・ないですよね?(笑)



■最初に読んで下さったお話はどれですか?
   トシシタノ、カレ。・・・49名
   ゲーム?・・・37名
   雨に咲く花・・・3名
   消えない雪・・・1名
   未回答・・・1名

 これは・・・トシシタから入って下さり、ゲームが一番好きという方が多いという事ですよね~。
成程、成程・・・面白い結果です。参考になります!



■ririの書く小説の中で好きなキャラがいれば教えて下さい!
   海斗・・・18名
   零・・・9名
   菜奈・・・8名
   花音・・・4名
   奈緒子・・・2名
   菅野・・・2名
   高宮・・・1名
   女の子全員・・・1名
   全員・・・1名

 こちら、任意で入れて頂いたんですが・・・思っていたよりはご回答が少なくて、キャラの魅力が少ないんだな、と反省です。
物語においてのキャラクターの重要性を、私は凄く大事にしているので、ここを今後更に伸ばせるように頑張りますっ!!
 そして・・・海斗が一番人気なんですよ~。
ここね。主人公じゃなくて、男性キャラが1,2なのは実は嬉しいところです!
花音は意外に人気ないんですね~(笑)



あとは複数回答でしたので省略させて頂きます!

どんなお話が読みたいですか?とかは・・・多かったのはオフィスものと、幼馴染、社会人ものです。
この辺は参考にさせて頂きますね!!

どんな傾向のお話が好きですか?には多くの方が、甘くて切ないと、らぶらぶあまあまをつけてらっしゃいました。
やっぱり恋愛の醍醐味ですね!


アンケート結果は皆様の予想と合っていたでしょうか?


ご協力本当に有難うございました!!
  

PR
←back     home     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]