忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人から電話がありました。

「メガネ作り直すのにカラーレンズにしようと思うけど何色がいいかな?」
と。

私、レーシックを受ける前に使用していたメガネがカラーレンズだったから、相談してきたかと思ったんですけど。

「茶系が無難じゃない?普段使いなら」

なんて普通に答えていたんですが。

色々聞いてみると・・・
どうやらカラーにしなくちゃいけない理由があるようで。
(紫外線をカットしやすいから)

前からブログを読んで下さってる方は気が付いたかもしれませんが。
そう。何ヶ月もコンタクトをつけっぱなしにして「変な目やにが出る」と言っていた友人です。。。

目が痛いのにちゃんとした眼科に行かず、コンタクト屋さんの医者に「問題無いです」と言われ続け。。。

角膜潰瘍になったんですよ!まったくもう!
へたすりゃ、失明の可能性だってあるみたいなのに!!

つい最近もコンタクト屋さんの医者には何でも無いと言われたそうです。

私も、以前はメガネは凄く疲れるので、朝起きてすぐコンタクトをつけるくらい常用者で。
コンタクト買いに行くといつも「綺麗で問題無いです」と毎回言われることに不安はあったんですよね。
一度、そう言われた次の日に目が痛くて眼科に行ったら問題あった事もあったし。

ちゃんと医師免許持っている眼科医なのに。。。
信用できないのって怖いよ、ホント。

や。今回のは友人が悪いんだけど。

皆さん、コンタクトのつけっぱなしは止めましょうね。
そしてちゃんと清潔に保ちましょう!!
保存液も毎回取り換えましょうっ!




えー。あと。

先日、沖縄行きます!と書きましたが。
水曜日早朝から行ってきますっ。

それまでには「たった~」upできるように・・・頑張ります!
明日か明後日・・・ですね!

久し振りに普段の色んなことや喧噪を忘れて、のんびりと過ごしてきます。

旦那さんが一人で「沖縄行きたい!」と騒いでいて。
私は結構どうでも良かったんですが、やっぱり近くなるとワクワクします♪

ではっ。





PR
←back     home     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]