忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄いです!!

もう、復帰・・・というか、目の状態はやっぱりまだ普通ではなく、疲れますが・・・。
痛みもないに等しいくらいです。

とにかく凄いの一言ですよ~!!
世界が変わりました!!

手術も一日に10人位で、もうホントに流れ作業のように、終わったら次の方どうぞーみたいな。。。
本当に簡単な手術なんでしょうね。

手術自体は20分位で、見えるのかなーと不安になっていた部分は、
表面を機械で切るときは圧縮かけて真っ暗になって見えないし、
その後は光しか見えないという状況です。
確かに機械で開きっ放しにされてる目に・・・というのは辛いですが、
片眼10分。。。と考えると、全然頑張れます。

術後、直後はもう、目なんて開けていられなくて、終わったら親に迎えに来てもらう予定でしたが、
とても待ってられる状態じゃなく、タクシーで帰りました。
ばたんきゅーで布団に横になった時はもう痛くて痛くて・・・。
でも、5~6時間寝たらもう痛みがないんですよ!
その日は視界がぼんやりしててかなり見づらいんですが、
今はかなり復活してます。もう遠くがハッキリですよ!
マジ、凄いです。


それで・・・
実家に帰ってチビ二人が待っていたんですが・・・。
「ママ、目が痛いから寝かせて」ってもうそれしか言えなかったのに、
王子は私の横に添い寝してよしよしってしてくれるんですよ!私が寝るまで!
まだ3歳なのに・・・感動しましたね~。

朝、病院に出掛ける前・・・
旦那、友人からも「頑張って」とメールがきたり・・・。

こういう時ってホントに家族とか友人の大切さを感じます。
やっぱり一番大事なモノですね~。


最近。。。
ちょっと立て続けに色々あって。。。
ririにとってはホントにこんなのって信じられない!くらいの事だったんですが・・・
その事についてもめちゃ忙しい友人が話を聞いてくれたり・・・(睡眠時間2時間で仕事してる)
昨日は妹に諭されました。。。

結構、ホントに参ってたんですよ。

でも、もう自分は自分だと。
吹っ切れるとやっぱり楽になります。

その事についても家族、友人には感謝したいな。
愚痴を聞いて貰えるだけでも違うしね。



えー。話は戻り。。。
視力矯正の手術はですね。
本当に良かったと思っていますが、決して煽ってる訳ではありません。
私がそうだったんですが、目がめっちゃ悪い・・・って、凄くコンプレックスがあって、
どうにかできるならしたい・・・という方が多いので、参考になればと思ったので。
しかも、生命保険の日帰り手術の契約(?)をしているなら保険もおります。(知らない方、多いみたいです)
参考程度にしてくださいね。
(責任とれません)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←back     home     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]