忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんや、忙しくないような忙しい日々を送っています。

先週から実家に帰ってきているんですが・・・
昨日、と、あるお方とランチしてきました!
うふふ♪

あおいゼリー」のケロンパさん♪

所謂、オフ会って言うのでしょうか??

実はお会いするのは2回目です。
ケロンパさん以外、ネットでお知り合いになった方とお会いする機会はないのですが
(いや。別に私に会いたい人なんてそうそういないだろうし・笑)
ネットで知り合って、こうして実際会えるのって凄いことですよねぇ。

とにかく、お互いに人見知りしない性格というのもあるとは思うんですが・・・
旧友か!?
と、思うぐらい、最初っから話が途切れない・笑

お話し上手で聞き上手だし、凄く気の利く、大人の女性のケロンパさん。
でも、何だろう・・・ふわっとしていて、可愛らしさがあるんです。

メールでは色々やりとりしていましたが、
こういうお話を書けるケロンパさんって実際はどんな方だろう・・・
と、想像は膨らんで・・・
お会いできたらイメージが凄く合いました!
「おお! 天上の楽園書いてる人だぁ!」
みたいな・笑

前回お会いしたのは、もうかれこれ1年前。
今回、急に私から「日にちが合えばまたランチ行きませんか!?」
とお誘いしたところ・・・
ちょっと強引な誘いにも、お忙しいにも関わらず快諾してくださいました♪

ピザ食べたい♪と
横浜の某有名ピザ屋さんに行こうと言っていたら、
そのお店は予約が出来ないとのこと。

それでもう二人してピザモードだったので、
他のイタリアンレストランを予約したんですが、
薄焼きピザ美味しい~~~
こじんまりしたお店なんですが、お値段もお手頃で、店員さんも親切。
食べきれないほど大きなピザ、めっちゃ美味しかったです。
ドルチェもね♪
二人で大満足でした♪

小説の話から世間話まで、やっぱり今回も話は尽きなかったです。
同じ趣味を持つ方とこうしてお話できるのって本当に楽しい。

ランチの後も話し足りないので・笑
そのまま「お茶行きましょう!」と。

どこも混んでいて、ふらふらダイヤモンドを歩き・・・
と、ある宝飾店を「ちょっと見ていい?」と覗いたところ・・・
「\10,000,000」の値札の指輪・・・

まさかこんな値段の指輪を目の当たりにすると思いもよらず
「いっせんまん!?」
「うそ、100万でしょ?」
「・・・・・・」
二人で値札凝視。

普通に見れば「,」の場所で1千万ってぱっと見て分かるはずなのに、
指輪1個の値段とは信じられないモノですね。
思わず0の数をいちじゅうひゃくせん・・・
とかアホみたく数え直してしまいましたよ・笑

だって、その横もその横も1千万オーバーなんですよ!
指輪1個ですよ!
そんなお値段の指輪、私、生まれて初めて見たんですが!!

ちょっと貴重な体験でした。


女子が好きそうなお店はどこも混んでいて、
ここならすぐ座れる!と入った喫茶店・・・
入った時には気付かなかった、昭和な音楽・・・笑

厨房でもカウンターでもないすぐ自分達の脇で
注文した飲み物がグラスに注がれ、
トレーにも乗らずに手渡しで置かれる・笑

そしてメニューの写真とも違うケロンパさんの飲み物・笑
美味しかったのか・・・聞き忘れちゃった☆

その後も二人のトーク、止まず。
はっと気が付くと、17時過ぎ!

時間を忘れてお話しました!
楽しかったです~~

帰りも、何だか普通のお友達のように、
あっさりと「じゃあまた!」と違う路線なので駅でお別れ。


ケロンパさんとは。。。
と、あることをきっかけに、
2年ほど前に、突然メールを頂き・・・
憧れていたので、もうただ、驚き。
それなのに、それからあつかましくも仲良くさせて頂いてます。

ネットって、匿名の世界で、誰もを信用できるわけではなくて。
いいことも悪いこともたくさんあって。
でも、こうやって、同じ趣味の方と知り合えるきっかけだったり。。。
凄く不思議というか、特殊な世界ではあるけれど、
こういう縁で仲良くなれて信用出来る方に出逢えたことには、やっぱり感謝です。


昨日、お互いに小説の話をたんまりして、
お互いにまた良い刺激にもなりました。
二人ともここのところ連載の更新が滞ってるんですが・汗
(ケロンパさんは、お仕事が凄く今大変らしいんです)
何だか書きたくなってきた!

「lose~」もう、1か月も更新していないじゃない!!
途中までは書いてあって、だけどずっと手をつけることが出来なくて・・・
ですが、昨日からまた手をつけ始めました!
そんなわけでお待ち下さってる方、スミマセン。。。
もう少しお待ち下さい~~~
もうすぐupできると思います。。。

ケロンパさん、色々ありがとうございました♪
またデートしましょう!


PR
←back     home     next→
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]