忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説・・・煮詰まっているので日記でも。。。


また今日も実家に行きました。
何だかこんなに実家ばかり行ってると、友達いない子みたいだわ(笑)
チビ達が赤ちゃんに会いたくて、しつこく行こうって言うんで(笑)


で。
赤ちゃんの散歩・・・ついで?にコンビニに行きました。
雑誌コーナーで、高校生が読む雑誌について妹と話してて・・・
「今、『cawaii』って凄く可愛いんだよね」と妹が言うからぱらぱらとめくりました。
イメージ的には、ギャル雑誌というイメージだったんですが・・・
うわ。すっごい可愛いっす!!めちゃめちゃタイプ!!
女の子達もなんであんなに可愛いのー!?
あれって、昔は全員読者モデルだったけど、今でもそうなんですよね?
何で普通の子があんなに皆可愛いんでしょうね~?

あの。。。言っておきますが、勿論、可愛いと思っても私はそんな服は着れないですけどね(笑)


あと、『egg』『popteen』なんかも見てみました。
『egg』は・・・結構なんていうか・・・。こっち系なんだなぁ。
『popteen』も可愛かったですよ。
でもやっぱり『cawaii』ですね!とにかく可愛かったです。


私は幾つか会社変わってて、お姉さん系ブランドが殆どだったんですが、
一時、(1年くらい)所謂ギャル系ブランドにもいた事があります。
その時は『cawaii』『egg』『vivi』は必読だったんですよ(笑)
なんかね。こんなじゃなかったですね。
時代の流れを感じます(笑)

その会社は小さな会社だったんで、中の人もショップスタッフも、会社の人間は皆知ってる仲なんですが。(ショップスタッフも会社に寄る事が多かったので)
ショップスタッフは可愛い子、との社長の理念?(笑)で、売れていない芸能人とかモデルの子もいました。
そりゃもう、スタイルいいわ、可愛かったです。

そのうちの1人の子が・・・出勤が11時なのに、酷いと夕方5時に出勤したりするんですよ~。
毎回出勤時間の3時間遅れが当たり前みたいな(笑)
普通ならクビだと思うんですが。社長は可愛いから・・・とか言って許してました。

今考えても、凄い会社だったな~と思います(笑)
何だか、思い出しちゃいました。。。


昔の会社の事はさておき、今度高校生モノを書く時には、そういう雑誌も参考に買ってみようかなとか思いました。
若いっていいですねぇ。(笑)


riri
PR
←back     home     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]