忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大型スーパーと言うんでしょうか?

旦那さんは仕事なので、チビと3人で買い物に行きました。


ウチのお嬢は、本当に小さい時から好奇心が凄く、
親がいなくても平気で、すぐ走ってどこかに消えていきます。

いつか迷子になると思ってましたが、今日、とうとういなくなりました!!

お菓子コーナーでうろちょろしてたかと思ったらいない!!

同じフロアーを20分程探しましたが、見つからなくて。
仕方なくアナウンスしてもらおうと、サービスカウンターに行きました。

サービスカウンターが混んでいたので、そこに買い物カートを置いて、
傍をもう一度きょろきょろしたら・・・出てきました・・・。
全然自分一人だった事が当たり前の様な平然とした顔付きで!

はぁ。もう。脱力です。。。

あれっていないと思った時は「アイツどっか行った!!」って怒りなんですけど。
さすがに最後の方は「誰かに連れて行かれたかも!!」とか思っちゃうんですよねぇ。

ほっとしたのと同時に、お嬢に怒りました。

彼女は「アイスが食べたかった」とか訳の分からない事を言ってました(笑)

で、私は怒ってたから「ママ、お金ないよっ!!」って言ったんですよ。

そしたら、息子はお嬢が怒られてるのが可哀想なのと、私が怒ってるんで気を使うんですよ。

「じゃあ、お金あげるね」

と、おもちゃのお金、千円札と1円くれました・・・。

なんかねぇ。色んな意味で泣けますね(笑)


アイスは買ってあげませんでしたが、かわりに60色の色鉛筆を買ってあげました。

ウチの2人はおもちゃで遊ぶより、お絵かきと工作が好きで、家だとほぼどちらかをずっとやってるんで。

私も小さい時、絵を描くのが好きで、憧れてました。多色の色鉛筆。
すっごい欲しかったんですよー。当時。

甘いね。。。(笑)

・・・と、思ったけど、お嬢にとっちゃ、安上がりなアイスのが良かったかもしれません(笑)


riri
PR
←back     home     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]