忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内もう1話upしたいと書きつつ・・・
実行できませんでした!

スミマセン><

今もちょっと書いていたのですが・・・
近々up出来ればいいなぁとは思っています。




大みそかですね!
1年とは早いものです。。。

昨日はお正月のものを買いに行きました。

おせちの材料とか
お花とか。

いつも自分で好きな花を買って
上手くはないですが生けます。

今年は・・・「難を転じる」という意味の
南天を春頃に貰ってきて鉢に植え、
お正月用にぜひ自分の家の南天を飾ろうと意気込んでいたのに・・・

枯らしてしまいましたxxxx


結局、南天ではなく千両になりました・・・。
花も今年はアレンジメントを買いました・苦笑


ところで、お正月に飾られる松ですが
常緑の松は「未来を含んだ永遠の若さ」を象徴しているそうですよ。
不老長寿を願い、神様の依り代とする松。

これを飾ると
お正月っぽくなりますよねー。^^

永遠の若さ・・・イイですねぇ。
これを知ってから、益々松を飾らなくちゃ・・・とか・笑


ひとつひとつに色んな意味があって。
日本の伝統というものを感じます。

日本人に生まれたからには
大事にしていきたいですね。

南天枯らしている場合じゃないです。。。



今日は実家にお節料理を手伝いに行きます。

年末年始は実家に帰られる方も多いでしょうね。

皆様、風邪などひかないように楽しくお過ごしください。


今年も1年、大変お世話になりました。

サイトに遊びに来て下さる方がいる、と思うと、
頑張ろう、と、やはり活力が湧きます。

至らない管理人ではありますが、
また来年もよろしくお願い致します。


良いお年を!


riri

PR
←back     home     next→
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]