忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、出てきちゃいます^^
邪魔するの、好きなヤツ?ですから。。。

ところで!
博多は都会ですね!
行ったことはないんですが、調べてみると何だか凄い。。。
行ってみたい街です。

あ。瑞穂と韮崎、朝食食べようって言ってますが。
調べたら、博多駅周辺は
24時間営業のファミレスやファーストフードはない模様。

話の中では、瑞穂の会社のレストランチェーン店も
きっとこの辺にある筈なんですが・・・
24時間営業ではないらしい・笑
会話にも出てこないです・苦笑





話は変わって。

今日はちびの遠足でした。
幼稚園児の定番(?)芋掘りです!

その芋彫りの畑で
こんなモノを見つけたんですけど!!!!
(写真をクリックすると大きくなります)

ゆず?

これ!
一体なんでしょう??

右側の小さい実・・・一見普通のゆず。

じゃあ、真ん中らへんのデッカイのは・・・?

大きさ的には夏みかんくらい。
見た目はゆずの大きい版。

ゆずってこんなに大きくなるの!?

そして・・・
右上にも見えるのは緑色のつるつるの実。
一見、かぼす。。。
表面のでこぼこ、ありません。

ゆずみたいのは黄色くなっているのに、
コレは綺麗な緑色の実。
それがひとつの枝に集まって生ってるんです。。。
(写真じゃ分かりづらくてすみませんっ・汗
左下にも少し写っています)

コレ、一本の木なんですよ。
同じ木で、何で違う実みたいのが生えてるの!?
コレ、一体何の木!?

知っている方・・・
是非、教えてください。。。

PR
←back     home     next→
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]