忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃじゃん♪

スイートポテト


スイートポテトです。


我が家、階段のところにかごを置いて、
その中にイモ類と玉ねぎを入れてるんですが。。。。。。

この間買ったさつまいも・・・・・・・・
階段を使うたびに

「スイートポテトが食べたい。。。。」

気持ちにさせられてたので。。。。。




今日は、J:COMの人が
チューナーを通すとテレビの映りがおかしいのを点検しに来る予定があって
いつ来るか分からないし、
一日家にいなきゃならなくて
結構暇だったんですよ;

それでまぁ、作ってみましたー。

もちろん、裏ごしなんてめんどっちいことはしません^m^




10代のころは
よくお菓子って作ってたんだけど
20代以降は本当に作らなくなって。。。。。。

でもまたこうして作ってみると
結構楽しいなぁ


簡単で美味しいお菓子を
また探して作ってみよう♪
PR
ラジオ体操始めたと言いつつ、
三日坊主なririです。。。。。。。。。


ちょうど子供を起こす時間なので、
わたわたとやっていると、
いつの間にか終わってます・・・・・・・・

ちびたち・・・
今迄、目ざまし時計で自力で起きてたのに
最近朝が涼しくなったせいか、
起きられないみたいです。。。。。。


昨日
「明日こそはラジオ体操やりたいから、自分で起きてよね!」
と言い・・・
今日は二人ともちゃんと起きてきたので
忘れずにテレビをつけることが出来ました!


で。
今日は第二でした。

子供の頃、夏休みにやるラジオ体操は第一と第二でしたが・・・・・

こうしてテレビを見ながらやってみると、
昔、いかに第二は適当にやっていたか・・・・・・・

いっやー。
結構、難しいですよ。笑

このサイト・・・

迷惑にも、引っ越しを3回やってます。

なので、
今迄に4つのアドレスがあったわけですが。

そのうち、2つは有料ドメインでした。

使えなくなって、
404エラー(ページがみつかりません)が出ていたかと思うんですが。


それが・・・・・・

ひとつ前のアドレスはブックマークしたままで。
そのブクマからたまたま間違えて前のアドレスの方に飛んじゃったんです。


それが・・・・
何か、知らないサイトがある~~~~~~~~~!!!!



まぁ、お金で買うアドレスだから、
私が使わなくなって、同じのを取得した人がいるってのも
仕方ないんですけど。。。。


でも、まさかまさか・・・・

もういっこ前のも!?!?



・・・・・て。
飛んでみましたら・・・・・・・・・・


英会話教室のサイトになってるっっ!!!!!!



いやぁ・・・・・・

何て表現していいか分かんない気持ちですね・笑


ずーっとウチに来てなくて、
久し振りに行ってみたら、サイトが変わってた、なんて。
私が運営してると思われるかもしれないですね・笑
一気に寒くなりましたね!

明日はまた、今日よりも寒いのかぁ。。。




空手の大会に行ってきましたー。

息子・・・5月から空手とサッカーを始めたのです。


まだ組手はできないので・・・
型のほうにだけ出場しました。

学年ごとに
予選で一人づつ演武し
そこで点数の上の数名が
決勝トーナメントへ進むかたちです。


それで驚いたのが・・・・・・・・・

3年生で黒帯の子がいる!!!!!!!

黒帯ですよ!
有段者ってことですよ!

3年生で!!!!!

す、凄い。。。。。。。。。。



さすがに上手いです。
カッコイイです。

一体何歳からやってるんだろう・・・・・・


もちろん、3年生の中で優勝してました。



空手って
私の中ではむさ苦しいイメージだったんですけど・・・
(す、すみません!!!)

いやー。
凄くかっこいいですよ。
凛々しいです!

武道っていいね!


ちなみに
息子はまだへなちょこなので・・・苦笑

いつか
「カッコイイ」
と思えるようになって欲しいです。。。
簡単ベークドチーズケーキ~~~~♪


チーズケーキ


午前中、美容院に行ってきて。。。

帰ってきて、速攻作り始めました~~~~~


これね。

材料をすべてミキサーに入れて混ぜて焼くだけ。

先週、卵を入れ忘れるという「大」失態をし。。。。
(なにこれな物体に・・・><)


リベンジ!!!!!



美味しいんです♪

ぜひ、お試しくださいっ。


クリームチーズ/250g
生クリーム/200cc
卵/2個
砂糖/80g
小麦粉/大3
レモン汁/大1


これをミキサーで混ぜて18cmの型で

180℃で(予熱もしてね)40~50分焼くだけ


クリームチーズは1分くらいチンして使った方がいいですよ。。。^^

チーズケーキ2
←back     home     next→
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]