忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら、
うちのサイトも4周年を迎えていました!

ひ~~><
忘れてたぁ!


4年って。。。。。。凄いよなぁ。

よく続いてるなぁ。。。。。。。


これもやっぱり、
読んで下さる皆様がいるから、です。

いつもいつもありがとうございます!


たまにはお礼小説とか書きたいですね。。。。




そうそう。
「lose~」の38話。

気になるところがあって、少し直してあります。
瑞穂と韮崎の会話なんですが・・・

話の筋には
全く変わりはないんですが

読み直してみると、
「これ?」
って、気付くかもしれないです^^;

こっちほうが、らしいと思うので。




では。
これからもblue skyならびに
ririをよろしくお願いいたします。


PR
昨日
ようやく厄払いに行けました。

年始から
ウイルス性の胃腸炎とインフルエンザが立て続けで
家をあけられなかったので。。。


鎌倉の鶴岡八幡宮です。

大イチョウ・・・
やっぱり階段の横に見えないと寂しいです。


が。

植え替えてあるのを見て来ました。


大イチョウ


右側に囲ってあるのが元の位置。


今は時期的に葉も落ちてますが
植え替えされてから芽がたくさん出たんですねぇ。

凄いなぁ、と感心。


大イチョウ

頑張れ大イチョウ!





厄払い。
お札の他にお守りとこんなものが戴けます。

御神供

鳩サブレで有名な豊島屋のお菓子。


これが嬉しかったり。。。。。。笑

先週の木曜から
お嬢がインフルエンザにかかり
家にこもってます。

前の週に予防接種2回目受けたばかりなのに・・・><


熱は1日でひいて、
すごく症状が軽かったな、なんて思ってたら
また昨日の夜に熱を出し・・・

インフルエンザって凄いなーと
変な感心をしてしまいました。。。

今はまた熱も下がり元気で
もう大丈夫なんじゃないかな。

タミフル飲んでるから
私はお嬢とずーっと一緒の部屋にいるんで
いつ移るかとびくびくしてますが・・・

いまのとこ、全然大丈夫。
家族にも移ってないんです。
予防接種の効果アリだったのかな?


皆さまもお気を付け下さい。



そんなで、
なかなか小説を書く時間がまたしてもあまりないんですが
ちびちびは進めてます。

「lose~」の最新話がすでに8000文字を超えてるんで・・・
二つに分けないと駄目そうです・・・・・。

ネタばらしの段階なのに
こんなに間もあいてしまって、
伏線の回収が全て出来ているのか・・・・汗

気分転換にまた「トシシタ~」の方が先になるかも。。。

今年は
ほんっと、
もうちょっと更新頻度を上げたいです。
昨日・・・

パソコンをやりながら紅茶を飲んでいたところ・・・・

やってしまいました。


マグカップだとすぐ冷えちゃうから
サーモスの断熱マグが欲しい欲しいと思っていて
結構高いから我慢してたんですが。

とりあえず、断熱水筒で代用してみたら
まんまと倒しましたよ。。。。。。。。


パソコンにもかかりました。。。。。

キーの部分より下だったので
壊れずに済みましたが。。。。。


こりゃ もう買ってやる~~

と、楽天を開いたんですが

たまたまちび達の誕生日プレゼントに
wiiとDSのソフトをねだられてたんで
一緒にアマゾンで買うことに。


なんと
アマゾンで1000円になってるではないですかっ!

これ、安くなってても2000円くらいするんですよ。

速攻注文。


アマゾンて、随分昔に1回か2回くらいしか利用したことなかったんですが

めちゃめちゃ早く届くんですね!

昨日の夕方注文して
今日の昼前には届きました!
早~い!!


で。
そのサーモマグ
さっそく使ったんですけど。


すっごく良いです!

めちゃめちゃ保温力があってびっくり!

私、がぶがぶ飲む派じゃないので
3時間くらい、これでアツアツを楽しめます!

かなり感動もの!

結構どっしりしているんで
倒すこともなさそうです^^;


ちなみにこの色を購入
↓  めちゃめちゃお薦めです~♪

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ブラウンゴールド JCP-280C BWG

新品価格
¥1,000から
(2011/1/11 22:11時点)






「lose~」書いているのでお待ちを!

ようやく今日からちび達の学校が始まったので
時間が出来そうです。。。

二学期制のいいところって、
いきなり給食が始まってくれるところですねー・笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって幸多き年になりますように^^*





今日は晴れていたのに寒かったです。

朝はおせち料理を食べ
初詣に行き
旦那さんの実家に挨拶に行き
またまたおせち料理とお寿司を食べ

胃もたれしてます。。。。




正月は帰省してる方も多いでしょうね^^

我が家は田舎という田舎がないので
まったりです。
(お互いの実家も近いので・・・)

明日は何しよう・・・・・・・・・汗


総務省の家計調査も今日からスタートです。
お賽銭・・・書くのが微妙な項目です。。。。

毎日つけるのは大変そうだけど頑張ってみます。。。。。
半年間もしっかりやれるのかなー


息子のサッカーの役員にもなってしまったし。。。
色々と2011年も忙しそうですが

頑張ります!


←back     home     next→
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]