忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新お待ち下さってる方。。。

すみませんっ。
ちょっと書けてないですー!


ここのとこ、気持ちが下がり気味。
なんていうのか。。。
そういうときってないですか?
気持ちが疲れてるっていうのかな?
癒されたいというか。ほっとしたいというか。


で。
蛍を見に行きました。
初めてです!

なんでしょう!あれ!
感動なんですけど!!!

また土曜日も雨じゃなければ見に行きたいと思います。
やー。あれは癒されます。

実は「たった~」で、最後、観覧車にしてますが。
本当は三渓園の蛍を二人で見に行く・・・にしたかったんですよね。。。
時期的にちょうど良かったんで。

でも、考えてみたら蛍見たことないし!
まんまと却下になりましたxxx

いつか使いたいネタです・笑


そして。びわ狩り。
・・・と、言っても、実家のおとなりさん。

もうすぐ、更地にされてしまうんです。

そこに、物凄い立派なびわの木があって。
去年はそんなにつかなかったんですが、とにかく今年は凄い豊作!
梅の木もあるんですが、かなり立派な実がたわわになりました。

これって、やっぱり木も最後だってわかってるんだねぇ、なんて話を、そこのおばさんとしました。
こういうの、哀しいですね。

自然、って。本当に不思議な事がある。

母方の祖母が亡くなったときもそうだった。
亡くなる前に庭の梅の木を「今年は咲かないよ」なんて言っていた祖母。
まさか、と思っていたけれど、2月の初め亡くなった祖母を悲しむように、本当にひとつも花を咲かせなかった。
ちゃんと、前年も翌年も綺麗に咲いたんですよ。
本当に、その年だけ。

不思議だけど、そういうのってあるんだなぁ。


びわ。
凄く甘くて美味しい!
そのへんのスーパーで買うのよりもずっと美味しい!

贅沢に美味しく戴こうと思う。

ありがとう、お疲れ様、と言いたい。


梅も、梅ジュースに、と漬けてみました!
出来上がりを楽しみにしたいです。



そして、今日は午前中、美容院に。
デジパーが今ちょうどいいくらいなので、カラーとトリートメントだけ。
先日買った、一目ぼれのブラウスを着て。
それだけでも気分が変わる。

うーん。すっきり。

さあ。これからがんばろー!!


。。。久々長い日記だなっ。

PR
←back     home     next→
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]