忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期恒例の、ワックスがけ。

毎年毎年、
梅雨の晴れ間(完全に暑くなる前)に
数日かけて家中やります。。。

今日は今年二回目。。。
8時過ぎくらいから始めて・・・

今日の分は終わり。
ようやくゆったり休んでます。

あとはリビングの半分のみです。

床拭いてワックス塗るよりも、
ラグや家具をどかすのが何と言っても大変・・・
(といってもテーブルやいすくらいしかどけないけど)

ホットカーペットの下・・・
保護シートもやってるんだけど、
フローリングが2mmくらい隙が出来てますよ・・・・・・・
これがちゃんと秋までには詰まるから不思議・・・

お金があるなら床暖房入れたかった~~~><
。。。と。
今でも思います。。。



そして
この時期が来ると、
もうすぐ夏休みだけどどうしよう・・・・
なんですよね。

我が家、、、
私のほうも旦那方も田舎もないから
(実家も親戚もみんな近くに住んでる)
長い休みは子供たちが暇をもてあまします。

子供のころ、
田舎に帰るって友達たちが凄く羨ましかったなぁ。

ウチのちび達もきっとそう思うんだろうなーと思うと
ちょっと可哀想だな。。。

私、あまりにいいなーとか言っていたおかげか、
小5のとき、友達の田舎に一緒に連れて行ってもらったことがあります。
冬休み、秋田に。

広い日本家屋で、雪がいっぱいあって、みんな優しくて、
とにかく楽しかった思い出があります。
新幹線も夜行バスも初めての経験でした。

その友人のおじいさんが亡くなるまで、
ずーっと年賀状のやりとりがありました。
その友人とは、中学に入ってから
全然連絡取らなくなってしまったっていうのに。

1回だけ、10日程の滞在をしただけなのに、
色んなことを覚えてくれていて、
毎回、年賀状にそのときの懐かしい思い出を書いてくれました。
(私が覚えてないことも)

凄く温かい人たちで、今でも私の心に沢山残っています。

秋田、また行きたいな。

ふと、思い出しました。^^







PR
←back     home     next→
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]