忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくサイトのリニューアルが終わりました!!
結構、色んな事が大変ですね~。
やっぱりもうそうそうできないわ。。。

ウチのサイトも来月の18日に1周年を迎えます。
それで・・・色々考えたんですよー。
今後も続けるな、っていう意思があったので、サーバーも有料にしようと。

で。今迄かなり中途半端だったので、それも良くないと自分でも思っていたんです。
今迄はジオクリエーターで作ってたんですね。
実はビルダーも持ってたんですが、(10分で閉じてしまいました・・・)
ビルダーより全然簡単で、本当にHTMLの知識がなくても出来るし、ジオってファイル管理も楽なんですよ~。

サイトを始めた時って本当に時間が無かったんです。
そんな中で、HTMLの勉強するよりは小説書く時間が欲しいとか思ってたので・・・。
今はチビも幼稚園に行ってるし、担当の仕事も以前より簡素化されてきて大分楽になったんですが。。。

そんなでHTMLも知らない中途半端なサイト運営が続いていたんですが、
流石にもう1年近くもやってて、きちんとしたいな、と。

いっや~。
今回本当に勉強しましたよ!
でもですね。教えてくれる人はいないので・・・
本当に独学で、分かってる様でわかってないところは結構あったりします。

それでもようやく終わってほっとしました。
HTMLを知らなかったあのサイトの作りよりは綺麗になったと思うんですが・・・(笑)
画像の加工とか、イラストなんかも時間かかってるんですよ、実は。。。(笑)

写真素材をメインにしましたが、どれも自分の好きな写真ばかりです。
気に入った写真素材のサイト様って、やっぱりどの写真も凄く素敵なんですよねー。
そしてなかなかそういった自分の気にいったサイト様って探すのが難しいです。
殆どが、以前からお借りしている写真素材サイト様になってしまいましたね、やっぱり。

気になるところも実はまだいくつかあって。
そこはちまちまと直していきたいと思います。

はぁ。。。今後は小説の方を頑張らなきゃ~!!


今回、「トシシタ~」と「ゲーム?」両方upしました。

「トシシタ~」なんて思いっきり重要シーンなんですけどね~。

零の過去が出てきてますが、最初はもっと長かったんです。エピソードも他のものも組み込まれてて。
それがなんだかぐだぐだしちゃってたので、3000文字近くも削除しましたよ~(泣)
それで少し甘い部分を書き足して・・・という感じです。

なかなか上手くいかなくても、少しづつ距離を縮めてる・・・感じです^-^


「ゲーム?」はですね~。
今回は菅野くんとのやりとりで、あんまり面白みはない回ですよねぇ。
最後の「福島さん」が・・・誰よ~って感じで。。。次回に続きます。。。
これが連載のいいところなんでしょうか???(笑)


今、クリスマスの企画モノもやりたいかな~とは思ってるんですが・・・
プライベートがなかなか忙しかったりするので。。。
チビ達ももう冬休みになるしね。
もし、出来ればやりたいです。
あまり期待は・・・しないで下さいね。

では。
今後ともよろしくお願い致します。

riri
PR
←back     home     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]