忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の昼間はMちゃんと楽しく過ごしました(笑)

Mちゃん、例のカラーレンズの眼鏡も出来上がって。
早速かけてましたよ。
GUCCIのやつ。
格好良い!

私がカラーレンズならGUCCIとかPRADAとかDiorとかが格好いいよー
って言ったら。
百貨店とかにしかそういうのは置いてないと思ったらしく、某百貨店へ。

・・・・・。
全部で10万円以上したらしいんですけど・・・。
コレ、私にも責任あるのかしら・・・



で。昨日言っていた不思議なこと。。。
「ブーツ買った?」って話から、足の話へ。

M「私さぁ、足小さくなったんだー」
R「そうなの?」
M「アメリカにいた時に(NYに数年留学してた)不思議なもんで、私の足が自分はアメリカ人って勘違いしちゃってさぁ」
R「は???」
M「24cmから25.5cmになっちゃったのー。それが日本に戻ったら、やっぱり自分は日本人って自覚したらしくて元に戻ったのー」
R「・・・・・・。ありえないから」
M「いや、ホントだから。住んでると体がアメリカ人って勘違いしちゃうんだってー」

・・・・・。
これってありえるんですか??

想像妊娠は、本当にお腹が膨らむって聞いたことあるけど・・・。


全く謎な女・・・。



えー。それで。
Mちゃんといる時にまた変な事が。
くっちゃべってたら、インターフォンが鳴って、取りあえずインターフォンに出ました。
相手は男の人で、ポロシャツ姿。
何言ってるんだか理解できなかったんですが、宅急便が届くはずだったから、宅急便やさんかと思って玄関へ。(←かなり危険 汗)

出ると普通の男の人が立っていて・・・。
「分かる?」
って言うんですよ!

??????

いや。全然分からんっ。親戚だっけ?とかいろいろ考えを巡らして
「ええっ?誰??」
と、言っても相手は
「分かんねぇの!?」
なんですよ!
いや。分かんないって!!

で、結局名前を聞いたら中学の同級生。
中1のときに塾が一緒だったんだけど、クラスも同じになったことがないし、仲良くもないし、殆ど喋ったこともない。

「○○が近所に住んでるって言ってたから寄ってみたー」

・・・って。

○○くんは確かにすぐ近所に住んでて、奥さんとは何回か話したことあるけど、引っ越してきてから○○くん本人とは一度も会って喋ってないのに!!

いや。て、ゆーか、普通いきなりピンポン押してこないだろー!!

かなり衝撃的でした。
面白かったけど。。。
Mちゃんもいたから妙にテンション高く盛り上がり(?)ました。

だけど自分、結構危険だなとか思いました。。。
(つい最近、近くで殺人事件があったばかりなのにー!!)
むやみに玄関開けちゃ、ホントは駄目ですよねー。


PR
←back     home     next→
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]