忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ5月とは思えない寒さですね!
皆様、体調等、大丈夫でしょうか?

私は全然元気!
・・・と、言いたいところですが、歯が痛くて・・・。

今日はかなり久しぶりに歯医者に行きました。。。

何となく・・・歯医者って、歯が痛くなるまで我慢とかしちゃいません?
そんな事ない?(笑)


虫歯という虫歯ではなかったんですけど、
暫く通わなきゃなぁ。




「たった~」15話は。。。

苛々モードの葵ちゃん。。。
なんやかんや、気になっちゃうんですよねぇ。

潤はと言えば、仕事取ってきましたよ!葵の為に(?)

まぁ、この辺も今後色々絡む・・・予定デス。。。


鮫島さんも一文字の名前「樹(いつき)」なんですよね。

私、漢字一文字の名前か、かなにして二文字の名前が好きなんですよね。

主人公はなるべくそれに当てはまるようにしたいなぁ・・・
とか思って付けてます。
零とか、菜奈とか、遥とか・・・


因みに、ririのHNの由来ですが・・・

昔から子供が産まれたら「りり」という名前を付けたかったんです!
漢字はどうであれ、語感で!
でも、反対が多くて付けられなかったんですよー(しくしく・・・)
なので自分に付けましたよ。
だって、当時は思い付かなかったんだもん。。。

どこかで被ってそうなので、今となってはもう少し変わった名前にすれば良かったと後悔・・・。

サイト名もね。。。
「トシシタ~」のタイトルもね。。。


話がずれましたが・・・。

ではまたっ。


riri

PR
ようやくまた一話進んでくれました(汗)

今回は書き始めたらダーっと書けてしまったんですが、
書き始めるまでがなかなか気分が入り込めなくて(汗)

ホントにあとちょっとというところなんですが、
仕事関係で、じっくりと書く時間が無いので・・・。
滞ったらスミマセン。。。

でも、ラストはやっぱり適当には出来ないので。。。


65話は、久し振りの河西くん。
河西くんは零の親友だけど、花音より雪乃サイド。。。

だから、結構彼の事は好きじゃない!!って言われるキャラかと思ってたんですが。
意外に、河西くんにも幸せになって欲しいってお言葉が多いキャラになっててビックリだったんですよねぇ。


で。今回。ポケットティッシュなんか持ってましたが(笑)
いやー。だって、ハンカチ持つキャラじゃないしねー。
て、いうか。私、ハンカチを持ってる男の人って見た事ないというか!
友達でも付き合った人でも持ってた人いないですよ!
男の人でも持ち歩くのは普通なんでしょうか?



あとですね・・・。
サーバー変わったので解析開いてみたら・・・。
レスポンスコードのhitで・・・。
404 Not Foundが・・・1万近くあるんですよ・・・。
お、恐ろしい・・・
あの・・・あれです。ページが見つかりませんとか、ファイルが見つかりませんってヤツです・・・
リンクが繋がってないってヤツです。。。
ホントに申し訳ないです!!

自分でも探してみますが、コレが見つからないもんなんですよ。。。
それだけhitがあるという事は、多分1か所では無い筈。。。
サーバー移動してからいくつか見つけて直したのですが、
まだあると思います・・・。
もし、そんなページが出てきてしまったら・・・是非、ご一報お願いします!!
ほんとにすみません!!
他力本願かよ!なんて言われそうですが。。。
スミマセンとしか言えないです。。。
宜しくお願いします。。。


では。


riri

今日は関東は初夏といった陽気でしたね。
GWも終わりですが、皆様楽しい休日をお過ごしになりましたかー?

ウチはホントになーんにもなく。
今日は天気が良いのでチビと公園に。

さすがにもう、ある程度は目を離していても勝手に遊んでいるので、
ririはチビと公園に行く時は必ず本持参です。
私は本屋に行くと、文庫本5冊くらいまとめ買いするタイプです。
常に、読んだ事のない小説を家にストックしておきます。
で。こーゆーときに持って行って、厚くないものなら1冊読み切ってきてしまいます。

日なたのベンチで小説を読みふけっていると、
おじいさんに声を掛けられました。

「いまどき、こういうところで本を読む人はめずらしいねー」と。

子供と買い物行ったり、公園行ったりすると、年配の方に声をかけられる事は多いんですが。
ちょっと子どもの話をして終わりーって事がいつものパターン。

でも今日は違いました。
このおじいさんの話がめっちゃ面白い!!

最初は本の話から始まり・・・。
その方は家族も皆、本が好きで、地震の時には家が歪むほどで、以前、本の重みで床が抜けた事がある・・・というくらいの量があるそうで。

風体からも、もしかしたらこの方プロの小説家!?なんて思う位普通のおじいさんとは違った感じでした。
ちなみに、勿論、小説家ではありませんでした(笑)

なんでもアメリカの会社のお偉いヒトみたいで。
世界中を飛び回って仕事する事が多いそうです。
日本でも、色んな大学で特別講演したりするとか言っていて。
ええ?ホントかなぁ?と思いつつも、色んな話が本当に面白くてー。
1時間も話し込んでしまいましたよ!!

確かに普通のおじいさんではなかった。。。

またご縁があって、お会いできたらいいなとか思いました。(怪しい?)





本題。。。
「たった~」14話ですが。

この辺から敬太と香織も少しずつ絡んできたり・・・。
葵もちょっとづつ潤が気になったり・・・。

こーゆー訳のわからん思わせ振りなオトコのが好きなんですよね(笑)


潤は帰ってこないし。
何処行ったんだ・・・って。次回に続きます。。。


で。オムライス・・・
書いたら無性に食べたくなってきて。
夕飯はオムライスでした(笑)
勿論、甘くてバターたっぷりなとろとろ卵の。
大根サラダもね(笑)←ゴマドレではありませんでしたが・・・




あと。
「トシシタ~」は明日あたりアップ出来るかと思います。
(一応予定では・・・)
ラストが近いっていうのに、なかなかこちらの進みが遅くてすみませんっ!!


ではまた♪

riri
お嬢が昨日から熱を出しました。。。

なので家に籠もってますよ!!

まぁ。ウチは旦那さんは仕事行ってるし、
GWはチビ達が休みなだけなんですけどね。

でも、息子の方が家にずっといると可哀想なので、
実家の方で、何処かに連れて行って貰いました。

ウルトラマンに会いに行くって言ってたけど、どーなのかな?


昨日は金曜なので幼稚園だったんですが、
お嬢が熱で行けないとなったら、息子がねぇ
「○○ちゃんが行かないなら淋しいから行かない!!」
とか言って駄々こねる・・・。

で。息子が幼稚園に行っちゃうと、今度はお嬢が
「○○くんがいなくて淋しいの~!!」
と泣きだす。。。

コレ。やっぱり不思議な双子現象なのかな?
姉弟ならこんな風にまでならないですよね?

ウチ、男と女だから完全に二卵性なんですけどね。
でも、やっぱりお腹の中からずっと一緒なワケだから、
やっぱり普通の姉弟とは違うのかもなぁ~
な~んて。。。思いました。



話は変わって。
リンクミスのご報告有難うございます!
やっぱり結構ありましたね。。。自分でもちらほら見つけました(汗)
すみませんっ。助かります!!

前のファイルをコピペしてちょこちょこっと修正しているので、
どうしても直し忘れがあるようです。。。スミマセン。。。

今度のサーバーは、ファイルのエンコードの読み込みと保存の指定ができるので、
携帯からの閲覧の文字化けが消えたかと思うんですが、どうでしょう!?
ちゃんと見れるといいです。。。

他にも変なところがあれば是非ご一報下さいませ!




今、お嬢が寝ているので。
この隙に少し執筆したいと思います。

では。


riri
こんにちは。

今日は暑い位の陽気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

サイトの移動が無事に終わりました!!

これやると色んな方にお手数お掛けして、本当に申し訳ないです。。。

自分も疲れました~。
ようやく落ち着けます。。。

リンクミスとかがありそうな予感なんですが・・・。
もしリンクミスや何か不具合がありましたらご一報頂けると嬉しいです。

もー。またアドレス移動かよー!
なんて思ってる方・・・スミマセン、ホントに。。。

でも。アドレスは短くなりました(笑)


仕事が忙しかった上に、更新も頑張っちゃったんで、とにかく眠いです。。。
お昼を食べたらちょっぴり昼寝しよう・・・。

では。いつも有難うございます。。。
←back     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]