忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り・・・。今、凄~く落ち込んでます。

ちょっと仕事でミスしたんですよ・・・。
普段の私はめっちゃポジティブで、なるようになるさタイプ。
あんまり落ち込んだりってないんですが・・・
仕事でのミスって、やっぱり大きい。

結構、頭の中がぐちゃぐちゃになってて。
今日、「たった~」も書き進めようと思ってましたが、駄目らしい・・・。
明日か明後日にはアップできればとは思っていますが・・・。
立ち直り次第・・・かも・・・。


何だか暗くなってますが。
嬉しい話もあります。

今日、アルファポリス様のwebコンテンツpickUP!の方で、
「たった~」を取り上げて下さってます!

紹介文がついているんですが・・・。
何だか凄く不思議。
おお。こんな風に~!!みたいな。

素敵な紹介文まで有難うございます。。。

興味ある方は是非ちろっと見に行ってみて下さいね!
PR
「あおいゼリー」のケロンパさんよりバトンを受け取りました!!

す・すみません・・・すぐに気付かなくてー!!(号泣)

では。。。頑張りますっ!!



「オリキャラ実は…バトン」

1.回してくれた方は誰ですか?
あの有名な『天上の楽園』を執筆された「あおいゼリー」のケロンパさんです。
憧れの方だったので、メールが来たときにはどびっくり!!
恐縮して最初の頃はどうしようかと本気で思いました。(笑)
今では同じ物書き同士、仲良くさせて頂いてます♪
サバサバしていて懐が大きくて面白い!とにかく素敵な方です。
作品もめっちゃ私のタイプで!!表現力があって綺麗な文章。ストーリーが纏まっていて、読んでいてこうきたか!!と、なりますよ!!
是非一度遊びに行ってみて下さいね。ハマります!!(完全にファン)


2.指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
『ゲーム?』大野海斗をご指名頂きましたっ♪

3.そのキャラの生みの親暦は何年?
ちょうど1年くらいですねー。
去年の6月に執筆し始めましたから。。。

4.手、かかります?
かかんなかったです。
とにかく書きやすいキャラで。
脳内で勝手に動いて喋ってくれました。

5.では、そのキャラの基本的なプロフィールを教えてください。
性別/オトコ
年齢/24歳(連載当時は23歳)
誕生日/6月(日にち不明・・・オイ)
職業/アパレルの営業(レディースのブランド『sweet rose』)
好きなもの/サーフィン、菜奈(?)
性格/B型のモテ男タイプ。
属性/イケメン

6.では次に、「実は・・・」なプロフィールを
お母さんは厳しいタイプで、小さい頃言う事を聞かない海斗は、あんまりにも酷い悪さをした時には、布団叩きでお尻を叩かれていた。
そして意外にも家族思いなタイプだったりする。家族の誕生日にはちゃんとプレゼントもあげる。
本文の中に、中学はサッカー部とありますが、サッカーは小1からチームに入っていて、実はこれも得意。。。
勉強よりも運動ってやつです。

7.ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は・・・」をひとつどうぞ
実は海斗にはモデルがいます!
元々はそうではなかったんですけど、キャラの性格とかが決まった時に、彼が思い浮かんでしかたなかった・・・。
昔の男友達なんですが・・・。一緒に歩くと本当に女の子が振り返りました!(こんな男アリ?)
社長の息子で、都内一等地に住むサーファーで、女扱いが上手いイケメン。一体今どうしてるかなぁ?
海斗のタイプ的には私も好きなタイプですが、勿論、元彼とかでもないし、恋心もなかったただの友達なのでご安心を(笑)
それにイメージ的なもので、実物とは全く違いますよ!(笑)
モデルがいると言うと、イメージ崩れるかな?と思って今迄書く事は控えていましたが・・・どうですか?

8.指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
たまたま谷原章介がいいともでサーフィン始めたとか言ってたのでサーファーに。。。
海斗がサーファーじゃなかったら一体どんな話になってたんだろうっ!?

9.お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラクターで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい
これはですねー!知りたいキャラが沢山あるんですが!!
な・悩む~~~!!
では・・・「blue star」のゆずさん。
「恋するふたり」の涼で!
とても人気小説なので皆様知りたいのではないかとー!
お忙しいようなので、やって頂けるかわからないのですが・・・。
気が向いたら是非お願いします!!
ええ~。。。本当はもっと回したい・・・!!
けど、やっぱり指定は一人なのかしら??

どうか他にもやって下さる方いたら是非お願いしますっ!!
お待ちしてます!!
今日は雨で家にいて。
昼間ずっと小説書く事に没頭しました。

昼間の長い時間、こんな風に書くのは久しぶりだー!!
昨日の夜と今日で「トシシタ~」68話書き上がりましたよー。

今回も雪乃と先生絡みで話は終わってて。
まぁ、その中でも、花音と零がお互い自分の気持ちを変えられなくて、深めてる・・・
のが伝わって下されば・・・いいな。。。

あと3回だと思うと言っておいて。。。
どうやら次を入れてあと3回になりそうです。多分・・・(汗)
今回も予定ではもう少し先までだったんですが、入りきんないなーと。
書いたら思ったよりもずっと長かった・・・

回数は頭で考えてる予定と、実際書くと・・・で違ってくるので、
大体そんなもんか・・・と思っていて下さい。

ああー!!本当にもうクライマックスだ!!
寂しいなぁ!!

・・・・・。
でも。終わってから、修正いっぱいしなきゃ駄目だわ・・・。
「ゲーム?」もまだ修正に手を付けていないのに・・・。
やらなきゃなーと思いつつ、私、終わったモノよりも新しいモノを進めたいタイプだから・・・。
新しい話を書きたくなるんだろうな・・・。
(新しい話はもう練っていますので・・・)

ただ、「たった~」もあるし、プライベートでやる事があるので、
あまり期待せずに待っていてくだされば嬉しいです。。。




あとですねー。昨日もブログで書いたフォントですが!!
今日妹に「私のPCではダッシュ今迄もちゃんと繋がってたよ」と言われました!!
ええ!?

指定しても、どうもブラウザによって、多少の見え方の違いがあるみたい!!

古いPC立ち上げて見てみたら・・・ホントだ!繋がってる!!

そうか・・・ショック・・・。
この3日ほどは何だったんだ!!
良い勉強になりました・・・。

取りあえずは今変えてないですけど、もしかしたら前のフォントに戻すかもしれないです。
私のPCではダッシュが繋がってくれないけど・・・。
アルファベットが小説文中にありますし・・・。

でも、色々な助言を頂くのは本当に嬉しいです。
知らない事が沢山ありますから!

何か変なところとかあったら教えて下さい!是非っ!!

サイト自体も私IEしか確認してないから、その方々によってはデザイン崩れしてたりとかもあるんだろうなー。。。
全ての方に同じようにって訳にはいかなくて難しいですね。。。


またまたタイトル通り・・・デス。

昨日フォント変えたばかりなんですがー!
日記に書いたら、ある方が教えて下さったんですよ~。

"Century Gothic"使ってます。。。って!

おお!!こっちのが全然いいですよ!!
教えて下さってありがとー!!

で。真似して変えさせて頂いたんですが。
これ1つ問題は、アルファベットが異様に可愛らしいっ!!

難しいですよー。。。
ほんっと、フォント1つでも雰囲気変わりますから。
悩みます・・・。

何がいいやらだんだん分かんなくなってきますから!

サイトオープン当初はジオで「標準フォント」ってのに合わせてました。
何も考えずに済んだんだよなぁ。。。
ダッシュもちゃんと繋がってたし!

今はcssで指定してるんですが、コレ、フォント指定しないとどうなるのかなぁ?
サイト持ってる方々、皆さんフォントってどうしてるんでしょう??
聞きたいところです。。。

また色々探してみたいと思います!!
色々ありつつも・・・ちょっとずつ、仲を深めている二人・・・
という感じでしょうか??

潤も当初はあんなに生意気な口を利いていたのに、
葵に随分と優しくなってる・・・筈(?)


この話・・・何が大変って、毎回出てくる花が大変です。。。
季節の花を調べながら、どんな組み合わせが合うのか??

お花関係のお仕事をしてらっしゃる方が読んで、
組み合わせ的にイケてるんだろうかー?(汗)

花屋さんとお友達になりたい。。。



ところで。
昨日は小説のページの文章の幅の設定をしましたが。
今日は、フォント指定をし直しました。

ダッシュ(⇒「――」)が何でだか今迄繋がってくれなかったから。。。
理由は分かんないです。。。

ゴシック系で繋がってくれるフォントがあるかなー?と。
色々試してみました。

で。これなら繋がってくれたので。
でも何でか、文字と文字の間が広がってしまった・・・
同じ日本語なのにフォントによって違うんだなぁ・・・。
本当は前のフォントのが好きなんですが・・・仕方無い・・・。


あと、一部、up前にhtmlとcssを直してたんですが・・・
これがなかなか上手くいかなかったんですよ!
難しいなぁ。。。もっと勉強しなきゃあ。

因みにですね。
リニューアルした時に一番苦労したのは、小説ページ下部のnextとかのリンク部分です!
最初にフォトショップでデザイン出しをして、それに合わせてhtmlとcssを組むんですが、
正方形のボタンっぽくcssで作るのに何時間かかったことか!!
上手く横に並んでくれないとか、文字が真ん中にきてくれないとか・・・
もう本当にめっちゃ苦労したんです!!

あれを見たら、「ririは頑張ったんだね」なーんて思って下さい。。。
大して大変そうに見えないでしょうが。
あんなので4~5日かかってますよ(笑)
多分、皆さん、そんなのどうでもいいんでしょうね(笑)

でも、cssは楽しいです。
もっと勉強したいと思ってます!
(リニューアルしないと覚えなさそう・・・)


ではまた~。
←back     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]