忍者ブログ
HPのお知らせとお礼... 小説裏話... 管理人ririの日常...etc...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました・・・・・!

2話upなんですが
元々2つで1話で。。。

なのでどちらもちょっと短いです。

場面が変わるので、
切ってしまったほうがいいかな、と。
区切りました。。。




書いてます、と書いたくせに
遅くなった理由のひとつが

『プライドと偏見』

これに触れてしまったので、
やっぱりもう一度ちゃんと観ておく必要あるよな、と。
レンタルしてきたんですよ!

曖昧な記憶で書いてしまったらね・・・・あれだし。。。


ホントに、この映画は小説とはまた違い、
映画でしかあらわせない
風景、光、音、演技・・・そしてカメラワークの合わさった芸術作品。

観たことない方はこの機会にぜひ^^

字幕と吹き替え両方観ましたが
吹き替えの訳のがオススメです~

あと。。。
アメリカ版エンディングがあるなんて
知ってしまいましたよ!!

YouTubeで観ることができましたっ!

なんだかこれに関しては
賛否両論のようですが
私は「きゃ~~~~~」と喜んでしまいましたけど^^;




そして・・・

相川。

忘れられてないですよね・・・・?



ではまた次回~~~~~~~^▽^
PR
いつもありがとうございます。

おとといと昨日、戴いた拍手のコメントが文字化けしているものがありました。

普通に届いているものもありますし、私自身、PCからも携帯からも試してみたのですが、特に問題もなく送信も受信も出来ていました。

今までにも数回、そういったことはあったのですが、ほとんどなく、今回2日続いてしまったので調べたりもしたのですが、原因はわかりませんでした。

せっかく送ってくださったかたには申し訳ない気持ちです。

コメントは、執筆をしている上で本当に心の栄養というか、戴くと「がんばろう」という気持ちが湧きますし、凄く嬉しいものです。


なので、これに懲りずにまた送って下さると嬉しいです。

送ってくださったかた、本当に申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
こんばんは。

up後、ブログを書く時間までありませんでした。。。

昼間、upしてあります^^;


20話・・・・・
改稿中、悩んだのが零のメール。

待ち合わせの場所です。

これを大丸ではなく、
もっと場所的にわかりやすい丸ビルのがいいんじゃないかな、とか。

都内近郊の方だと、都内にある大丸は東京駅の前とすぐにわかるけど
ほかの方はわからないかなーと。

一回丸ビルに直してみたんですが、
結局大丸のままにしました。

一応、そこにした意味もあるので・・・・・・。





花音パパ・・・・・紅茶好きらしいです^^;

ちなみに私はどちらかと言うとコーヒー派ですが
紅茶も好きでよく飲みます。

コーヒーも紅茶も、メーカーや品種によって
ホントに味が違う。

自分の好きなものを見つけるのって、
意外となかなかできなかったり。


最近好きな紅茶はこれ

紅茶


伊藤園から出ている
「TEA'S TEA」のオレンジ&アールグレイ

これねー、香りも味もめっちゃ好み!
すっごく美味しいんですっ!

しかも、値段もとっても可愛い!
15袋入りで うちの近所では338円!

1bagで500ml出るんですが、
普通のティーバッグ1bagよりも茶葉が多いのかなぁ?
ほんとに500mlちゃんと出てくれる。

無印の500mlピッチャーにこれとお湯を入れて
冷めたら冷蔵庫へ。

常に冷蔵庫に入ってます^^*


うちに来るお客さんみんな

「この紅茶美味しいけど何!?」

って聞いてきます。。。。


見つけたらぜひ試してみてください♪






「lose~」は執筆中です!

すみません。。。。
お待ちください。。。。。。。。。
「lose~」また更新が遅れていてスミマセン。。。。。

とにかくずーっとプライベートが忙しくて・・・・

家でゆっくりしている暇もなく、
こまぎれで時間が空いたりするくらいなので、
新しいお話を固めて進める余裕がなくて・・・

それでも、創作の方を止めてしまいたくなくて、
「トシシタ~」は完結しているので、こちらの改稿を進めていました。

「lose~」の更新をお待ち下さってる方には申し訳ありませんが
ご理解頂けると嬉しいです。




今日から子供たちは学校が始まりました。
二学期制って…結構不評なようで
三学期制にまた戻っている学校もわりとあるようですね。

どっちがいいのかなーとは…まだわからないです。

ただ、ゆとり教育が終わってくれるのは親としては嬉しいですけど。

今の中学生は大変だってききます。
(どっぷりゆとり教育で・・・)


なんか、私たちの時代とはホントに色々変わったなぁ。。。

廃校とか、統合とか、そういうのも多くなりましたね。

いい方向にいってくれればいいのにな。。。



えー。
話がずれましたが、

そんなわけで
ようやく昼間時間の余裕もできそうです。

もう少し更新お待ちください・・・・・・・

もともと凄く短いので
もう少しまとめて1話にしたかったんですが
どうしても微妙なところになってしまうので
やっぱり短いままになってしまいました・・・・・

17話とくつけたほうが良かったのか・・・・・

でもそうするとまた、
17話のファイルが重たくなるんですよね。

難しい・・・・・・


そんなわけで短くてスミマセン。






毎日毎日暑いですね。

もうすぐ9月とは思えない・・・・


今、子供たちの小学校がエアコン工事してます。

公立の小学校でエアコン・・・・な時代なんだなぁ。

まぁ、昔よりもずっと夏暑いから
そうなるのも理解できますが。。。。

使えるのは、12月かららしい・・・笑



皆様、熱中症にならないようにお気を付け下さい^^;

←back     next→
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile
HN:
riri
HP:
sex:
女性
bar code
access
free area
忍者ブログ [PR]